新着記事

2007年03月16日

今日で2歳になりました!

3月16日はスコミケたちのバースデーです。

なのに、なのに・・・事件が起こりました!!

03161.JPG

そうです、2歳になったのにも関わらず
なぜか例のブツがあってはならない場所に!

容疑者はウメたん、、、
それともモモたん??


・・・・・・・・・・・取調べ中・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はは刑事「ヤッタのはウメたんか?」
ウメたん「・・知らないニャンよ〜、それよりカツ丼まだ〜??」
03162.JPG

はは刑事「モモたん、全部吐いちゃいなよ」
モモたん「カリカリをげーするのはウメたんにゃん」
    「モモたんはおもらし担当ニャン・・・!!?」
03163.JPG

はは刑事の活躍(?)により、
迷宮入りかと思われた通称「もれニャン事件」は
見事解決したのでした。めでたし、めでたし。

つーか、片付けたの結局ははだし・・・。


容疑の晴れたウメたんから、ははへ一言。
03164.JPG

はい、すみませぬ。。。


ニックネーム スコミケはは at 23:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

今日の胸毛チェック

さいきん、毛がのびまくって
あちこちボーボーの
スコミケさんたちです。

「モモたん、見せてごらーーん」
02021.JPG

「ウメたんは、どんな胸毛かな〜〜(←ヘンタイ??)」
02022.JPG

「次はどこの、おケケをチェックしようかなぁ?」
02023.JPG


ニックネーム スコミケはは at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

相変わらずのスコミケたち

「ウメたーーーーーーーん」
umesan02012.jpg

「久々の出番だよー。」
umesan0201.jpg

「モモたーーーーーん!!」
momosan02012.jpg

「ほらほら、ゴロゴロしてないで準備してっ!」
momo0201.jpg

昼間はこんな感じで
相変わらず、ゴロゴロぼんやりしているスコミケたちです。

スコミケははは、今日からちょっと早めの産休です。

ニックネーム スコミケはは at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ケイタイの待ち受け画面ってどうしてます?

みなさん、ケイタイの待ち受け画面って
どうしてます?

やっぱり、ニャンコのベストショットを設定してますか?
それともヘンなショット???

多頭飼いしてると、全員集合のベストショットって
なかなかケイタイで撮れないですよね〜。

スコミケははのは、
ウメたんのヘンなアップ顔です。

machiuke.JPG

なんか、些細な事でイラっときた時にも
これを見ると
もう、どうでも良くなるので
助かってます(笑)。
ニックネーム スコミケはは at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆スコミケおもしろ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Movie「かえるのうた」アップしました!

ウメたん
うまく、うたえるかな?
ニックネーム スコミケはは at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

太り過ぎで捨てられたら、たまらん。

さっき、ネットサーフィンをしていたら
むむむ...なニュースを見つけてしまいました!!


ドイツの話ですが、
動物保護センター前に「ミルカ」という名前の猫が
捨てられていたそうです。

この「ミルカ」13kgもあるんだそうで
そんな体重にしてしまった飼い主は
ホンット許せんなー。と思います。

●「ミルカ」のお写真はコチラで見られます。
13kgだけど黒と白のなかなかカワイコちゃんです。
http://www.tierheim-dellbrueck.de/Sonderseite_2/sonderseite_2.html

odebu?.jpg

ウメモモはデブらないように
しっかりせねば!!!と改めて気をひきしめる、スコミケははでした。
ニックネーム スコミケはは at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あつくて、あつくて

土日は暑くて、暑くて
ぐったりでした。

猫はモトモト砂漠の生き物、、、と聞いたことがあります。
だから、暑さに強いはず!!!



しかし、毛長のウメモモたんには通用しないみたいです。
暑さでへばってました。

jmomo.jpg

そしてモモたんは必ず、脱ぎ捨てた服や
バッグを枕にお昼ねします・・・。
ニックネーム スコミケはは at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

全開!!

ウメたん、開口の限界にチャレンジ!!

「うにゃっ♪」
shou.JPG

「あにゃにゃにゃっ」
chuu.JPG

「あがーーーーー!!」
dai.JPG

あご外れませんか?
ニックネーム スコミケはは at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆スコミケおもしろ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

(去年の)夏休みの工作大会??

kouosaku.JPG
何かヒマだったときに、作ったウメたんミニチュア像(?)の
写真が出てきました・・・。
ニックネーム スコミケはは at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆スコミケおもしろ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島→愛媛出張でした〜

こんにちは!
今週はハードな出張(といってもほとんど移動)が
あり、くたくたぎみの
スコミケははです。

お仕事で1泊2日の四国出張。

朝、東京→徳島へ飛び、
すだちジュースをぐいっと一服。

sudachi.JPG

徳島で仕事を終え、その日のうちに
高松経由で電車を乗り継ぎ
愛媛の西条(高松と松山のちょうど中間位)という
ところまで移動。

shasou.jpg

そして、2日目は2時間かけて
松山まで移動。。。
そして夜、羽田へ帰還・・・。

うぅぅ、遠い。

東京と違って、中央線みたいな
真ん中をがーーーっと突っ切る電車がないので
ぐるーーーっと四国を海沿いに
まわる感じで、しかも
割とショッチュウ電車も遅れるみたいで
ゆる〜い「四国時間」が流れていました。

観光だったら素晴らしいけど
仕事だったのと、とにかく移動+移動の
2日だったので
まったく余韻も味わえず
とにかく疲れました。。。

家に帰ってウメモモたちに
癒してもらいました。

おみやげで
「鰹の生節」(たぶんこれを干すと鰹節?)
を買ってきましたが、ウメたんはがっついて食べていました。

ウメたんががっついているのを見て思い出したのですが、
「鰹の生節」・・・よくよく見てみると
猫おやつで売っている、
鰹のレアタイプのスティックみたいな
ビジュアル&香りです。

・・・だんだん、猫おやつを食べている気分になってしまいました〜
(ウメたん達は、いつもこんな美味しいモノ食べてるんだねーー)

ほほほ。
ニックネーム スコミケはは at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

洗濯物が・・・

このたて続けの、雨と湿気により
洗濯物がなんとも言えぬ
異臭を放っています・・・。

週末は、大洗濯大会です。。。

ウメたん&モモたんも少し運動不足?かも。

晴れたら、公園いくかー
公園ー。



oi.jpg

nemui.JPG

o--i.JPG

ニックネーム スコミケはは at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨だと猫もよく眠る??

こんばんは、今日も雨がずーーーと降っていて
外は鳥が飛ばず、スコミケたちも
退屈そうです。。。

退屈だと、よく眠ります。

hamigaki.JPG

toire.JPG


でも、夜中に起き出して
運動会がはじまってしまいます・・・。

むう。。

ニックネーム スコミケはは at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も雨

月曜に洗濯したものが
部屋干ししたら、まだ乾かず
なんだか「へんなにおい〜」になってます。

むぅ、洗い直しかしら??

雨、続きすぎです。
早く晴れろ〜〜〜〜
(あ、でも暑いのはイヤ)

botu1.JPG

botu2.JPG
窓についた、雨の雫だよーーーん。
ニックネーム スコミケはは at 09:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

へそくり?

きょうも雨で、なんだかすっきりしない
じめじめデーでした。

モモたんは、しまいこんだ
へそくりを、あさっていました・・・。

hesokuri.jpg
ニックネーム スコミケはは at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆スコミケおもしろ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お天気わるい三連休終了

こんばんは!
せっかくの三連休なのに
結局お天気悪くて、はっちゃけられなかった
そんな感じです。

tenki.JPG
ウメたんも、モモたんも
その分、家にスコミケはは&ちちが
長い時間居たため
楽しそうでした〜。

でも、雷も雨も
あんまり楽しくないようです。

雷は音が怖いし
雨だと鳥が遊びに来ないし・・・。



ニックネーム スコミケはは at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモたんのお気に入り

モモたんは遊びが大好きです。
包装紙をくしゅくしゅっとして投げたら
しばらく遊んでいました。

「うがーーー」
1.JPG
モモたん、目が光っています。


「よっこらしょっと・・・」
2.JPG
まだ光っています、、、こわいです。

「ボールもってきたよー」
3.JPG
はいはいーー早くおいでーー。

「じゃーーーーんぷ!」
4.JPG
は・・はりきってますねー。
ニックネーム スコミケはは at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スコミケたちのお気に入りっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ぐりっ〜〜ってされてるの

nanja.JPG

なんなの・・・コレは。。。
ニックネーム スコミケはは at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆スコミケおもしろ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ハウス

おはようございます!
昨日午後、東京をおそった夕立ち
激しかったですね〜〜。

雷のバリバリいう音で
ウメたんが飛び上がっていました(笑)

===============
待望の猫ハウスシリーズ、
いよいよ完結編となるのか!?
===============
「猫ちぐら」が到着しました!

わーパチパチパチClap

今までのダンボール生活におさらば!?

でも、その前に・・・
ちぐらが届くまでに購入した数々の猫ハウスたちを
ご紹介します。


まずは、ヤフオクでゲットした
人間も座れるバリ製椅子タイプの猫ハウス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


bari.JPG
なかなか好評で、上のソファー部分でも
よくお昼寝しております♪


続きまして、、、
ちょっとメルヘン??
いちごタイプの猫ハウス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ichigo.JPG
ネットショップで購入し、届いてすぐに開けてみたものの
注文したサイズと届いたサイズが違っていたので
一瞬にして即返品となった代物です。
・・・けっこう好評だったのだけど。


そして、お待たせ(!?)しました〜
こちらが日本の伝統工芸品「猫ちぐら」ですー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


chigura.JPG

なんだか、亀さんみたいになっていますが
まあまあ、、、といった感触のようでございます。
(おんや〜)

ニックネーム スコミケはは at 11:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

近々復活します(なんだ予告ですか・・)

忙しかったり、病気をしてしまったり、
なんだかものすごーーーーーーーく。
さぼってしまいました。

こないだの土曜日に
ウメたん&モモたんを病院へ連れて行き
今年分のワクチンをうちました。

ふたりともイイコで、まったく暴れもせず
抵抗もせず大人しく注射をうたれていました。

はは「やっぱり先生が上手だから大人しいんですかね・・・」
先生「上手いんですよ、と言いたいところですが、そうではないんですねー、やっぱり大人しいんですねー。」

うーん、実家のだいちゃんは
注射を打っている間、私の手を「う〜」っていいながらかじってましたが、エライ違いです。

ちなみに、ウメたん4.7kg モモたん3.8kg。

そういえば、最近食べ残しもしないし、
最近のうちのこたちのブーム、
ピュリナの減り具合もいい調子!?
ごはん食べ過ぎ??
おデブ猫???と心配になり
思い切って聞いてみることに。。。

先生が言うにはウメたんは太っている訳ではなく、
骨格が大きくなるタイプだそうです。
なんだ、フードは問題なかったのね、、、
というより、よく食べてるのにおデブじゃなくって
よかったのかしら???

うーーん
それにしても、行くんでしょうか?
5kgの大台・・・。

今も、朝4時になると
どーんとその4.7kgが仰向けの私のおなかに
乗ってきます。

5kgか・・・・。
(ぼんやり)

ニックネーム スコミケはは at 16:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

集中力

おはようございます、今日も雨です。
2日続けての雨で、家で遊んでいるスコミケははです。

そういうわけで、
スコミケちゃんたちの「あ・そ・ぼ!」におこたえして
色んなもので遊んでみています。

モモたんはネズミさんキャッチボール、
ウメたんはフェルトでできたカラフルボールでキャッチボールが
特にお好みのようです。

モモたんは少し、しつこいくらい集中力がありますが
ウメたんはすぐに飽きてしまうようです。

「ほーれほれほれ」
asobi1.jpg

「・・・。」
asobi2.jpg

「えいっ、これならどうだ!」
asobi3.jpg

「ウメたん、ベロが出たままですよ・・」
asobi4.jpg

「うわっ怖い!!と思ったら終わりですか・・?」
asobi5.jpg


ニックネーム スコミケはは at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ★スコミケ・シスターズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする